I/O 8/26大阪備忘録

皆様こんにちは。
懲りずに2回目書くことにしました。
今回入れる公演あと札幌しかないしせっかくだし。
前回の自分で読んだけどまあわかりづらいよね。伝わりづらいよね。ごめんなさい。行間とか難しい。
個人的メモ+旅の感想でしかないので特筆したい所とか変更点への感想くらいになりますがご興味ある方は進んでください。




とりあえず大阪暑すぎな。
地元北海道はもう夏なんて過ぎ去っているのでシンプルにばてた。前乗りした時点でばてた。
多分5月ぶりのジャニショでPGとアルバムオフショ購入してるんるん
いのたかおんぶの集合ようやく手元に来た。そして久しぶりに映り込み担発揮してきた。ちねちゃんのソロショはがっつり後ろでぼやけてる自担がいるんでそれはもう間違いなく購入なんだけど岡本圭人くんの横に右耳と髪だけ映ってる自担がいてですね。

「たったこれだけなのに買うのか…?」って悩んだけど結局番号に1の数字記入してたよね。圭人本人もわりとちゃんとしてたやつだからいいかなって。←


余談も余談ですがわたしは嵐との掛け持ちでヲタクをやってるのでそちらの自担である松本潤さんが映ってるやつも購入してほくほくしてたんですけど、それに加えてリア恋相葉雅紀も2枚買っちゃった☆〜(ゝ。∂)
いやまじほんと爆イケすぎるから布教していきたい。年々リア恋枠広がっていく相葉雅紀。叶わない恋したい。分け隔てなく優しいから勘違いしちゃうんだけど既に10年くらい付き合ってる彼女がいること知って失恋したい。


話思いっきり逸れましたね。戻そう。





26日当日は今回誘ってくださった友人2人と合流してランチしつつ色々喋りつつ。
友人と書かせていただいてますがこの方達3年前のsmartの時の帰りの電車で出会ったお姉さま達で。気さくに声掛けてくださってそのままご飯に行って連絡先交換させて頂いて。その後は現場被って予定が合えば会うという感じだったんですが頻繁に連絡とか取ってる訳では無いのにわざわざ誘ってくれるなんてほんとありがたいなあと思いました。
元々一緒に入られる予定だった方が都合でだめになったので、ということだったんですがそれでも他にも誘える人はいるだろうにこんな北の離島に住んでるやつに声掛けてくれるなんて。
だから感覚としては友人というよりはお姉さま達です。しっくりくる。



会場着いてから友達やらいつメンやらと会って「あ〜これだよ〜コンサートってこれが楽しいよね〜!!!」ってなった。友達の幸せな話私も楽しい。えた·非人の扱いしか受けたことないからみんなの幸せ話分けてもらって自分も幸せ貰った気になるのが楽しい。笑




そして会場入って座席探して見つけて着席したらまあ事件な席で。今回管理番号の席予想とか全く見てなかったのでほんとたまげた。発券された瞬間叫んだりはしてないけどさ。←
福井といい今回といい当ててくれてるみなさんの席運が神がかりすぎてるからどうにか貢献を…!って毎度強く思う。まあ今回の場合0か100かって場所だったからとにかく神頼みしてた公演前に。笑



JUMPコールを積極的にやってる恐らくJKかなっていう子が周りがJUMPコールに便乗する度に「ありがとー!だいすきー!」って言ってたの笑った。演者側かよ。





UMP確かいのちねかいのありがにこにこしながら踊ってた気がした。いのちねエアギターかな。ちょこちょこふざけたアレンジ入れてくる伊野尾くん。ラーラーララーララの大きく手を振る振り付けタイミングわざとずらしてくる。
すき。


ドリカムシャドボは特筆すべきものはなし。←
あ、ドリカムで歩いてくる時よーく自担の顔みたら右目元に赤いハートとなんか文字書いてあってそれを確認するのにめっちゃ自担睨んじゃったごめんなさい←





ウィークエンダーにセトリ変わってたのは知ってたけどステージの使い方は変わらないんだね。この曲でステージ回る必要性を全く見いだせなかったんだけども。笑
ただステージ回っててもファンキー知念ジャンプタイムは健在だったの良き。
最後の大ちゃんラップの時「宇宙一暑い夜ウィークエンドナイト」の部分で伊野尾くんの腕を大ちゃんが思いっきり下にぐん!!!って下げててとてもいのあり。反応はしてたけどさほど動じてない伊野尾くんとてもいのあり。



ビバナイはいのたか相変わらずちょいちょいお喋りなんだけどゆうやのパートの時突然伊野尾くん自分の定位置から移動し始めてメンバーにも突っ込まれながら左側から回って前の方までふざけながら移動してたんだけど結局何もしてなかったのなんだろ。ゆうやバク転してなかったことと関係あるのかな。
大ちゃんのところの最後で裕翔くんが6話の名取先生の真似してた。台詞は忘れた。
伊野尾くん最後のサビのパンチングめっちゃずれてたけど振付忘れたの?←




ラブモ光くんが最初に「天才ラッパー伊野尾慧〜!」って紹介したあと短縮バージョンラップだった。相変わらず「俺とお前のラブモーション」しか聞き取れない。ちなみにこの時アリトロに乗ったあとの自担との距離がしんどすぎた。構成すら忘れてたから不意打ち。



せぶんちゃんは相変わらず抜群のお色気でお姉さんには刺激が強いよ。一緒に踊ってたけど全然頭に入らなかったよ振付。足回しのとこだけ完璧だよ。




ベストコーナー
高「みんなに言わなあかんことがある好きやで」←イケボ
伊「あかん!あかん!そんなんいうたらあたしがあかん!3年B組あかん慧です!」←酷い
このいのたかの流れ腹痛かった。回を増す事に酷さも増してく伊野尾くん(褒めてる)


曲中も酷かった。ゆうやのところでいのありぐるんのところ(伝われ)回れてなかった。回らんのかいって思わず声でたわ。でんでんででんのところもすんごい大ちゃん見つめて邪魔するし「愛されるため〜」の所もランドセル捨てるししゃがまないしで酷かった(褒めてる)(2回目)


毎回思うけどべすとにいさんって急いで捌けるっていう意識ゼロだよね。


裕翔くんのドラムタイム(圭人とセッション始まる前)でオタクがおぉ〜ってなる度にスティック叩きながら笑う裕翔くん天使。
そして最後の方でシンバルかな?叩いたら「いってえ〜」「俺ゆうや」ってボイスに変わってたんだけどこの演出いつからだろうか。いいと思うから全員分やろ。



ありせかのとき伊野尾くんものすごく雄出してきたんだけど。雄っていうかパンク感かな。めっちゃ出してきたんだけど突然どうした。今まで大してやる気なかったじゃんか←



TTTは控えめだったな右足どんどん。歌もサビのみだった。福井の時もう少し歌ってた気がした。




スタタイでソロパの入り遅れちゃうんだけど持ち直す伊野尾くんGJ。走り気味GJ。そしてやっぱり音あんまり外さないの。歌が上手いとか声がいいとかではないけど音程ぶれないの。好き。




ふろむはゆとゆりちゃん完全にラジオ体操かわいい。後列組あんまり真似しなくなったのよくない。そこはちゃんとやって。可愛いからちゃんとやって。
やまひかちゅーに便乗して圭人が薮くんのほっぺにちゅーしてたって本人から報告あったけど全然どっちも見てなくてごめん。




キミアトここになってたんかー!ていうかちかー!いのちねかわー!「世界中で〜」でお互い押しのけ合ういのありちねかわー!!!
始まりで何故かみんなニワトリになってた。ちねちゃんが催眠術かけたらしいかわいい。




スクガ移動しちゃうんだ〜でも可愛いから許すよ〜スタンド最前他メンはタッチしてたけどガンスルーな伊野尾くん安定だよ〜笑




うぉーあいメインでやるって新鮮。踊りたいけど野鳥の会したい葛藤。伊野尾くんゆるゆるダンス。というかちょいちょい振り飛ぶよね。安定だよねそれも。




MCで催眠術のくだりで大体みんなかかってるのに
知「伊野尾慧は棒立ちでした」っていわれてここでかけようっていう流れになる(事故の予感しかしない)
伊「俺催眠術とかかかんない人だから」
知「どうしようもなくみつばちになりたくなります」←何故鶏にしなかった
伊「ぶんぶんぶん!ぶんぶんぶん!ぶんぶんぶぶんぶぶんぶん!」←マイク通さず大声
伊野尾くん頑張った。やまに叩かれてた。いのやま。
伊「俺何してましたあ!?」←完璧
そのあと裕翔くんが圭人くんに催眠術するんだけど裕翔くんの「おはようございまぁす」くっっそわろた。催眠術士が催眠かけたあと被験者起こす時の真似なんだけどわかりみがすごい。
ていうかその昔こういうこと某嵐さんもやってたんすよね地上波で。すげぇ好きだったからありがとうだった。ちねちゃん過去動画でも見ましたかって思った。



昨日Jrの子見に来てくれたよねーって話で今日も来てくれてますっていって照明当ててってやまがいってライト当たったのが機材席。
出てきたの関ジャニ∞丸山さん。客席悲鳴。こちらも思わず声出したわ。初めてあの距離肉眼で丸山さん見たわ。
丸「うちの夫見てるよタドコロくん」
薮「タトコロなんです」
丸「やってくれると思ってた〜」
丸「コード・ブルーも見てるよ〜」
いい人100%越え。
銀テが飛ぶ前に退出してらっしゃいました。



丸山くんいるならもっとちゃんとMCやったのにね、過去最高にぐだぐだなMCだったよね
って本人達後悔してたけどさほどいつもとクオリティ変わらねえよって全力のツッコミ入れといた。心の中で。




裏映像は1部と2部の間の楽屋の様子。
ちねちゃんがひたすら踊ってて後ろで光くんが苦笑いで見てて裕翔くんが電動歯ブラシで歯磨きしてるのちょろっと映るっていう。歯磨き終わったら裕翔くんにダンスが移ってそれを光くんにパスしようとしたところで曲終わるっていう。笑
薮「裕翔が電動歯ブラシ使ってるんだっていう情報がね!」←多分薮くんヲタクだったら完全に特定班




やぶけとちゅー話
薮「足の先からつむじまで鳥肌」
岡「フローラルだった」
伊「圭人はがちだから〜」
色々おかしい。薮くんだけ正常。



AYTの大サビ前の大ちゃんのステップくそいけめんだった。





トビラやっぱり伊野尾くん右手右足同時に出してるよねわざとだよね。
岡「How are you doing?」
伊「あいむそーばっど!」←圭人笑うしかない

やまがぷにゅきち言われた時
<(´‘▽‘`)>びろーん
って自分のほっぺ伸ばしてたのくそかわいかったよ。




心技体の水太鼓伊野尾くん完全にミスってたよね。
大ちゃん笑っちゃってたもんね。
そして全体の隊列で見ると一人へにゃへにゃしてるの目立つから伸ばすとこ伸ばして止めるところ止めてほしい。カンペでお知らせしたいくらい。




ヴァンパイア→OTT→I/Oはほんとに頑張ってくれててがしがし踊ってるからここのために入りたい。
OTTのエドはるみっぽい振付のところ(PVの薮くん見てほしい)顔の角度と言い手のつける位置と言い完璧だから他担様にも見てほしい。



真剣サンいのたかのところにずいっ!ってくる大ちゃんいけめん。
外周歩いてくる時目の前0ズレで伊野尾くんが上着バサ!って脱いだのがほんと心臓に悪すぎて。あの細い二の腕目の前になんの隔たりもなく拝めたのありがたすぎて。しばらく目がちかちかしたわ。
明日エル前スタッフからタオルとペットボトル貰うのにどっちか受け取り損ねて笑っちゃってた可愛い。




10thメドレーは今回個人を追うよりも全体の隊列見てたんですけど人数多いととても強いなって改めて思った。Jr使わなくてもあれだけ綺麗でボリュームある見せ方出来るんだもん。映像化の際にはぜひともマルチアングルと正面固定入れて欲しい。




Our timeは毎度毎度潤んでしまっているね。
挨拶に関しては他にレポされてる方のが確実なので省略します。←
はける時伊野尾くんがマイクをフルートに見立てて伴奏吹いてたの笑った。
でも多分クラリネットとかサックスだと思うんだ本物は。横笛ではないと思うんだ。




PGはお姉様が最終的に幸せもらえるお手伝い出来たのでよかった。自担は来ない勢だったので全力でそっちにそそいだわ。こちらもいい気分。以前NEWSが馬鹿にしてた「ファンサ貰う人の連れが主張激しくて目立つ」目に見えてやったわ。



Hey! Say! でたかちねがバクステでがっつり踊っててめっちゃテンション上がった。
ところでゆうやTシャツの脇切りすぎじゃない?



かもな芸は「知念の催眠術にかかりたいかー!」←気に入ってるやん。
最後の煽り裕翔くんのマシーン具合に感心してた。




はけ際光くんが銀テで犯罪者目隠しして喋り始めるんだけどマイクも持ってるからうまく目隠しできないところを裕翔くんが助けてくれた。よかったねY乙女さん。
犯罪者声で好きって言ったあと目隠し外してまた言うのは反則じゃない?いけめんじゃん?
ちなみに伊野尾くんはらじらー宣伝で終了してたよ。





あとは地元か。しんど。それまで何も無いのしんど。残像を糧に生きるしかない。考えることはいっぱい。